日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

コロナワクチン接種3回目

月曜にコロナワクチン接種3回目をしてきました。

1回目、2回目は腕が痛いという症状はあったものの、熱とかも出ず、副反応はかなり軽症でした。今回も大丈夫だろう〜…と思いながらも、授乳中だから念のため授乳中でも飲める解熱剤を処方してもらいました。

すると…接種日の夜に高熱が😱39℃の熱が出て、全身汗だく、関節痛、頭痛まで💦

全然寝れないので、解熱剤を服用。そうすると次は悪寒がひどくなりました。

結局全然寝られず😭夜中の授乳は地獄でした…

2日目も熱はひかず、しんどかったので料理以外は家事をお休みしました💦

下の子の授乳とオムツ替えだけでもヒーヒーいってました。

夕方くらいにようやく熱がひいてきたら、今度は謎の蕁麻疹。これは2月くらいからちょこちょこ発症していて、おそらく寝不足からくるものかと思われ…夜にクラリチンを服用して寝ました。

夜中の授乳で2回起きたけど、それでも寝てる時は熟睡できて、今朝はすっきり目覚められました!

ひどい副反応を初めて経験し…子どものお世話もあるので、体調崩すと本当にしんどかったです💦

4回目のワクチン接種は悩むなぁ😔