日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

コストコ買い物(4/3)

今日は小学校入学式前の娘と一緒にコストコに買い物に行ってきました。

春休み中ということもあり、いつもより混んでるかな?と思いましたが、思ったほどではなかったです。(通常の平日より1割程度多いかな?くらい)

家で使用していたジップロックコンテナたちがだいぶくたびれてきたので、保存容器を購入しました。

色々なサイズがあるので、使い勝手よさそう。

↓こちらのタイプ

item.rakuten.co.jp

 

あと、久しぶりに返品してきました💦

3月に購入した「あおさバター」

久世福「あおさバター」

どうも想像した味と違いまして…

のりの佃煮みたいな甘辛い味を想像していたのですが、少しだけ甘みのあるねっとりとしたのりペースト…という感じでした。

色々アレンジしたら食べきれるかな?と思いましたが、限界がありました💦

(クリームパスタにしてみたり、パンに塗ってみたり、ご飯にのせてみたり、卵サラダに入れてみたり)

家族も私以外は食べない感じだったので、ちょっと食べきれる自信もなく。

カウンターの店員さんは「量が多くてなかなか食べきれないですよね~」と同意してくださいました。

いぶりがっこタルタル」みたいに1個売りしたらまだ食べきれるかもですね~。

 

【本日の買い物】

・手口拭き 1,799円

・KSおしりふき 2,248円(クーポン-750)

・アップルソース 1,798円×2 ※久しぶりに2,000円をきっていて、安かった!

・亀田柿の種 わさび 1,588円

・常温豆腐 1,498円

・SISTEMA16PC ランチ 2,998円

オイコスストロベリー 1,248円

・KSミックスナッツ有塩 2,158円

・餃子計画肉ぎょうざ 848円

・若鳥竜田揚げ 998円

・国産オーガニック青汁 2,680円(クーポン-900)

ロメインレタス 399円

・KSマイルドチェダーチーズ 966円(黒しれ)

・オーガニックバナナ 348円×2

・オリーブオイルスプレー 2,188円

・玉子 380円

・USビーフミスジステーキ 4,095円

・コットンキャンディーグレープ 1,798円

・プリマ生ハム 658円(クーポン-220)

 

合計:32,839円