日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ買い物(11/25)

産後ということで、まだ出かけることできず… 夫が代わりにコストコに行き、買い物してきてくれました〜 欲しいものリストアップしたら結構あり(笑) 大荷物になってしまったみたいです 【今日の買い物】 ・POPDOTS 1,368円(クーポン-300円) ・ほろほろ焼 …

なぜこのタイミングで…

産院を退院して2日目の夜。 上の子が発熱、下痢、嘔吐夫と夜中にワタワタになりながら、ノロウイルスとかだったら大変!と思い、急いで消毒の仕方とか調べて、掃除洗濯 急遽、マスク着用生後6日の新生児がいるから、気が気でなかったです 朝になっても熱は変…

第二子 出産!

11/13(土)午後9時16分に元気な男の子を出産しました!予定日より12日早く産まれてきたけど、2615gで問題なく元気に産まれました。 よかった〜✨ 出産当日はこんな感じでした↓ AM7:00 結構多めのおしるし(陣痛はなし) AM8:00 産院に電話、念のため診てもら…

おしるし

今朝、目が覚めてしばらくしたら、ヌルッとした感覚が…おしるしでした。 1人目の時より量が結構出たので不安になり、産院に電話。陣痛はきてないけど、念のため診たほうがいいとなり、マタニティタクシーで産院へ。 結論としては、赤ちゃんまだ元気に動いて…

妊婦検診37週目

37週目の妊婦検診。 貧血の検査があったのですが、人生初、貧血の診断が出ました💦1人目の時は大丈夫だったんだけど… 今日から薬飲み始めて、お産までに治さないといけないみたい。初めて貧血の薬飲むから、どんなものなのか…未知です😱 そして、貧血治るまで陣…

文化の日

昨日は文化の日で祝日だったので、家族で外食しに行きました。 お腹いっぱい食べた後、娘がキラキラピンクの店舗に惹かれ、Francfrancに 店内はクリスマス仕様で、かわいいクリスマスツリーや小物がたくさん並んでいました。 娘が「自分で撮りたい〜!」とい…

初コストコオンライン買い物(11/1)

初めて、コストコオンラインで買い物しましたー! こないだ出産前の最後のコストコ行ったんですが、臨月ということもあり、重たいものは買えず…(買ったもので結構荷物多くなったんですけど、それ以上に増やすのは厳しかった) なので、コストコオンラインで…