日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

コストコ買い物(12/26)

2021年最後のコストコ買い納めに行ってきました。北陸は24日から雪が結構降っていたので、ちょっと出かけるのが億劫でしたが… クリスマスも終わったし、逆にこの雪なら日曜だけど人少ないかも?と言う狙いもありました。 9時オープンという情報を聞きつけた…

1ヶ月検診

産後の1ヶ月検診に行きました。 子どもは順調に育っていて問題なし!よかっただけど、完母でうんちの回数が多いからか(1日10回以上…)、おむつかぶれが酷くて、1週間検診で処方された塗り薬では治らず 皮膚がむけて真っ赤に悪化してるので、別の薬を処方し…

コストコ買い物(12/14)

今日は年内最後のコストコ買い物のつもりで行きました。クリスマス前や年末は混むことが予想されるので、なるだけ人混みは避けたく… クリスマスに食べる予定のデリを買えたので、ラッキー❗️ ずっと探してたハニーグレイズチキン❗️やっと巡り会えました❤️ 【…

コストコ買い物(12/6)

産後、初のコストコ買い物行ってきました✨ 産後から1ヶ月経ってないけど、1ヶ月検診我慢できずに行ってしまいました(笑) 今回はクリスマスのケーキを早めに買うため&赤ちゃん用品がクーポンで安くなってたので、それ目当て。 クリスマスのコストコはめちゃ…

1週間検診

第二子の息子の1週間検診で産院に行ってきました 1週間検診と言いながら、産院から指定された日は退院から2週間後でしたけど…(笑) 完母だけど、ゴクゴクおっぱいを飲む我が子。 見るからにすくすく成長していて、もう足とかムチムチになってきた新生児って…

コストコ買い物(11/25)

産後ということで、まだ出かけることできず… 夫が代わりにコストコに行き、買い物してきてくれました〜 欲しいものリストアップしたら結構あり(笑) 大荷物になってしまったみたいです 【今日の買い物】 ・POPDOTS 1,368円(クーポン-300円) ・ほろほろ焼 …

なぜこのタイミングで…

産院を退院して2日目の夜。 上の子が発熱、下痢、嘔吐夫と夜中にワタワタになりながら、ノロウイルスとかだったら大変!と思い、急いで消毒の仕方とか調べて、掃除洗濯 急遽、マスク着用生後6日の新生児がいるから、気が気でなかったです 朝になっても熱は変…

第二子 出産!

11/13(土)午後9時16分に元気な男の子を出産しました!予定日より12日早く産まれてきたけど、2615gで問題なく元気に産まれました。 よかった〜✨ 出産当日はこんな感じでした↓ AM7:00 結構多めのおしるし(陣痛はなし) AM8:00 産院に電話、念のため診てもら…

おしるし

今朝、目が覚めてしばらくしたら、ヌルッとした感覚が…おしるしでした。 1人目の時より量が結構出たので不安になり、産院に電話。陣痛はきてないけど、念のため診たほうがいいとなり、マタニティタクシーで産院へ。 結論としては、赤ちゃんまだ元気に動いて…

妊婦検診37週目

37週目の妊婦検診。 貧血の検査があったのですが、人生初、貧血の診断が出ました💦1人目の時は大丈夫だったんだけど… 今日から薬飲み始めて、お産までに治さないといけないみたい。初めて貧血の薬飲むから、どんなものなのか…未知です😱 そして、貧血治るまで陣…

文化の日

昨日は文化の日で祝日だったので、家族で外食しに行きました。 お腹いっぱい食べた後、娘がキラキラピンクの店舗に惹かれ、Francfrancに 店内はクリスマス仕様で、かわいいクリスマスツリーや小物がたくさん並んでいました。 娘が「自分で撮りたい〜!」とい…

初コストコオンライン買い物(11/1)

初めて、コストコオンラインで買い物しましたー! こないだ出産前の最後のコストコ行ったんですが、臨月ということもあり、重たいものは買えず…(買ったもので結構荷物多くなったんですけど、それ以上に増やすのは厳しかった) なので、コストコオンラインで…

コストコ買い物(10/29)

出産前の最後のコストコ買い物行ってきました。臨月に入ったので、1人で運転するのも不安だし、1人お出かけもこれが最後かな… 今日は果物や野菜が全体的に安くなってて、ちょうど食べたかった(買う予定だった)ものが割引してて嬉しかったです♡ 【今日の買…

娘が好きなオレンジジュース

4歳の娘が保育園から帰ってくると、必ず飲むオレンジジュース。 コストコで購入したユベルのオレンジジュースです。 1リットルのものが10本入ってます。 スーパーで何度もオレンジジュースを買うのは面倒&100%果汁のオレンジジュース(還元濃縮ではない)な…

コロナワクチン接種2日目

コロナワクチン(ファイザー)接種2日目。 1回目の接種のときは、翌日腕の痛みがかなりあったけど、今回はちょっと痛いくらいです。 熱は37度が続いてるけど、妊娠してから37度になることは結構あるから、これも微熱くらいで大丈夫な感じ。 なんとなく身体だ…

コロナワクチン2回目接種

今日は妊婦検診&コロナワクチン(ファイザー)の2回目です。 1回目は腕の痛みだけで済んだけど、今回は熱出るんだろうなぁ… 妊婦さんも飲める漢方の解熱剤、処方してもらえるけど… あんまりしんどくならないことを祈る 妊婦検診は子宮頸管長が少し短めで、最…

コストコ買い物(10/15)

コストコお買い物してきました。 今日は買い置き日用品が一気になくなってしまったので、まとめ買いしたら…過去最高額のお買い物になりました 1回買うと1年くらい買わないものも多いんですけど、1回の買い物でこの値段になると少し戸惑います(笑) 【今日の…

出産前の最後の贅沢

来月出産を控え、大好きなお寿司屋さんで最後の贅沢をしてきました! ネタが大きくて美味しいんです〜 ちょっと家から遠い&コスパいいけど、値段そこそこなので、なかなか行きづらいのもあり、出産したらしばらく行けなくなるから、出産前に行きました。 次…

コンビニスイーツ

芋栗南瓜が美味しい季節になりました。 私は芋栗南瓜、大好き♡ もう10月なのに暑い日が続いていましたが、ようやく涼しくなってきたかな? 今日はずっと気になっていたコンビニスイーツを購入してきました! 買いすぎたかも…少しずつ、娘と分けて食べます(…

2週間で体重+1.6kg…

今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。 血圧や血糖値、むくみは問題なかったのですが…体重が2週間で+1.6kg。 増えすぎ〜 看護師さんにも、「今まで優秀だったから気が緩んだかな?」って笑われました。 原因はわかってるんです…ただでさえ妊娠後期は体重増えや…

イズニー ホイップクリーム

我が家のコストコリピート商品。 イズニーのホイップクリーム〜☆ スプレータイプでプシューっと押すと、クリームが出てきます。 私や夫はマフィンやケーキに添えて食べるんですが、娘はそのまま食べるのが大好きで… 他のスイーツに添えて出しても、クリーム…

産休挨拶の配布お菓子、用意☆

先日、コストコで買ってきた、セモアのハロウィンバージョンチョコとフジバンビのパンプキン棒! 100均で用意したラッピング袋に入れて、産休挨拶のシールを貼り…30個ほど作りました! 地味に時間かかった😅(笑) 産休入る前日に出社して配る予定です✨

コロナワクチン(ファイザー)接種

妊娠31週でコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました。 何を隠そう、ワクチン接種自体が中学3年の時に接種したインフルエンザワクチン以来っていう(笑) 看護師さんや先生に言ったら驚かれました。 幸い、食べ物や薬などにアレルギーもないため、コ…

コストコ買い物(9/28)

今日は2週間に1回のコストコ買い物デー。 産まれてくる赤ちゃんのための洗剤とかもいいのないかな?って思ってたら、ちょうど割引してたのでまとめ買いしました 産休に入る前の挨拶用お菓子も買ったら結構な量、金額に… 本日のお買い物↓ ・イズニースプレー…

娘がまさかの…

先週、土曜の朝にトイレでおしっこをしようとした娘がいきなり大泣き。 「痛い〜」と叫びながら大粒の涙を流していて…何事かと思い、急いで病院へ。 診断結果は膀胱炎でした。 私は生まれてこの方、膀胱炎になったことがなく、原因や痛みの度合いとか全然わ…

情緒不安定?

今朝も朝ごはん作り、掃除洗濯から1日が始まったのですが… 何故か急に掃除機をかけてるときに大泣き 大泣きしながら掃除機をかけてました(笑) 「なんで私ばかり毎日ご飯作って掃除して、洗濯して、子どもの汚れ物洗って…」 「家事は女がやって当たり前じゃ…

子ども&夫が大好きなもの

夫も子どももパクパク食べる、大好きなもの… それは、しらす!! 先日コストコで久しぶりに購入したのですが、これが美味しいみたいで✨ 大容量だけど、消費期限内に半分以上はなくなります(笑)夫は毎日、ご飯の後にデザートのように食べている 余ったらジ…

妊娠30週

今日で妊娠30週を迎えました。 妊婦検診もあり、特には問題なく順調みたいです 久しぶりに採血され、鉄分が少し少ないとのこと…薬処方するほどじゃないけれど、もう少し赤肉食べてねーと言われました 今日のお昼ご飯は、先日コストコで購入した、サプートの…

サムギョプサル

今日の晩ご飯は、昨日コストコで購入したサムギョプサル! 量が多かったので、余った分は食べやすい大きさにカットし冷凍しました。大人2人、子ども1人で4食分くらいになりそうです 塩ダレ漬けになった長ーい豚バラ肉がたくさん入ってました。玉ねぎと小口ネ…

コストコ 三元豚ロースでしゃぶしゃぶ

今日の晩御飯。 朝コストコで買ってきた三元豚ロース肉でしゃぶしゃぶにしました 久しぶりにブルーノの鍋セットを取り出して…(夏の間は一切使わなかったです(笑)) https://idea-onlineshop.jp/item/00005109.html 買ってきたお肉はこれ。 鍋作った後の写…