日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

産休挨拶の配布お菓子、用意☆

先日、コストコで買ってきた、セモアのハロウィンバージョンチョコとフジバンビのパンプキン棒! 100均で用意したラッピング袋に入れて、産休挨拶のシールを貼り…30個ほど作りました! 地味に時間かかった😅(笑) 産休入る前日に出社して配る予定です✨

コロナワクチン(ファイザー)接種

妊娠31週でコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました。 何を隠そう、ワクチン接種自体が中学3年の時に接種したインフルエンザワクチン以来っていう(笑) 看護師さんや先生に言ったら驚かれました。 幸い、食べ物や薬などにアレルギーもないため、コ…

コストコ買い物(9/28)

今日は2週間に1回のコストコ買い物デー。 産まれてくる赤ちゃんのための洗剤とかもいいのないかな?って思ってたら、ちょうど割引してたのでまとめ買いしました 産休に入る前の挨拶用お菓子も買ったら結構な量、金額に… 本日のお買い物↓ ・イズニースプレー…

娘がまさかの…

先週、土曜の朝にトイレでおしっこをしようとした娘がいきなり大泣き。 「痛い〜」と叫びながら大粒の涙を流していて…何事かと思い、急いで病院へ。 診断結果は膀胱炎でした。 私は生まれてこの方、膀胱炎になったことがなく、原因や痛みの度合いとか全然わ…

情緒不安定?

今朝も朝ごはん作り、掃除洗濯から1日が始まったのですが… 何故か急に掃除機をかけてるときに大泣き 大泣きしながら掃除機をかけてました(笑) 「なんで私ばかり毎日ご飯作って掃除して、洗濯して、子どもの汚れ物洗って…」 「家事は女がやって当たり前じゃ…

子ども&夫が大好きなもの

夫も子どももパクパク食べる、大好きなもの… それは、しらす!! 先日コストコで久しぶりに購入したのですが、これが美味しいみたいで✨ 大容量だけど、消費期限内に半分以上はなくなります(笑)夫は毎日、ご飯の後にデザートのように食べている 余ったらジ…

妊娠30週

今日で妊娠30週を迎えました。 妊婦検診もあり、特には問題なく順調みたいです 久しぶりに採血され、鉄分が少し少ないとのこと…薬処方するほどじゃないけれど、もう少し赤肉食べてねーと言われました 今日のお昼ご飯は、先日コストコで購入した、サプートの…

サムギョプサル

今日の晩ご飯は、昨日コストコで購入したサムギョプサル! 量が多かったので、余った分は食べやすい大きさにカットし冷凍しました。大人2人、子ども1人で4食分くらいになりそうです 塩ダレ漬けになった長ーい豚バラ肉がたくさん入ってました。玉ねぎと小口ネ…

コストコ 三元豚ロースでしゃぶしゃぶ

今日の晩御飯。 朝コストコで買ってきた三元豚ロース肉でしゃぶしゃぶにしました 久しぶりにブルーノの鍋セットを取り出して…(夏の間は一切使わなかったです(笑)) https://idea-onlineshop.jp/item/00005109.html 買ってきたお肉はこれ。 鍋作った後の写…

コストコ買い物(9/14)

今日は2週間に1回のコストコ買い物デー。 本当は月に1度くらいの頻度にしたいんですが、我が家の冷蔵庫、冷凍庫のサイズだとそれは難しく… 本日のお買い物↓ ・トイレットペーパー 2,098円 ・食洗機用洗剤(フィニッシュパウダー) 858円 ・サムギョプサル 1,…

想定外の買い物と美味しさ

コストコは家から少し遠いんですけど、昨日は美容院に行き、美容院がコストコ近くにあるということで… 少し早めに家を出て、家族みんな大好きなリンツを買いに行くことにしました 1人様3点までだったので、もちろん3点MAX購入✨ そして…今回は子どもも連れて…

出産前の最後の美容院✂️

今日は保育園をお休みし、子どもと出産前の最後の美容院に行ってきました。 私もショートボブにしちゃって☆スッキリー! これで入院中や、外出できない時期も楽々かな 子どもも女の子なのに髪を結ぶと嫌がるから、ショートボブな感じに。 親子でお揃いみたい…

楽天スーパーセール その②

やったー! 何気なく楽天スーパーセール覗いて診たら、初日に売り切れてしまって買えなかったオムツが復活してました ビッグサイズが欲しかったんですが、ビッグサイズは初日に売り切れてて… パンパース オムツ パンツ さらさらケア(4個)【パンパース】[楽天…

謎の不正出血

今日はお昼から眠気が酷くて、長めの昼寝をしてたのですが… 起きてトイレに行くと、ちょっとだけピンクがかったものが出ており、焦りました 少量だったけど、念のため病院に電話した方がいい!と夫に言われ、電話すると時間外だけど診察してくれることに。 …

楽天スーパーセール

9/4(土)から楽天スーパーセール始まりましたねー! 今回、買いたいものがあったんですが、毎度のことながら気づいたら20時ちょっと回ってて…欲しい色が買えなかったです(グレーが欲しかった…) けど、通常価格で買うよりお得だし、思い切って在庫ある色の…

マイbirthday🎂

マイbirthdayを迎えましたー。 アラフォー突入(笑)子供産まれてから、あっという間に日々が過ぎていってます。あ、そういう感覚になったのは大学からかな?(笑) 夫とお互い、サプライズプレゼントは付き合ってからずっとしてるんだけど、今年の誕生日プ…

妊婦検診(妊娠28週)

今日で妊娠中28週突入〜! もう妊娠後期。なんだか1人目の時よりあっとゆーまな気がします。 コロナ禍ということもあり、あんまり外出歩いてないから、1人目の時よりお腹が張るとかいうこともなく、マイナートラブルは便秘くらい(便秘、結構辛いんだけど…)…

国産ミルクブレッド

今日は朝からコストコで購入した国産ミルクブレッドを食べてみた 開封前の写真撮り忘れ…カット後の写真オンリー… 1枚はそのまま食べてみたけど、ほんのり甘くて美味しかった♡ ふわふわのパン生地で、あっさりしてるから量食べれそう(笑) 2枚目はトーストし…