日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コストコ買い物(12/21)

クリスマスになると確実に混む…と思ったので、早めにコストコに行ってきました。 もう年内は行かないかな?クリスマス用のケーキも買ってきて、冷凍保存しときます。ピザも。 平日のお昼だったけど、そこそこ混んでました。なんでだろう? 【本日の買い物】 …

コーヒーメーカー デロンギが我が家に!

何の前触れもなく、主人から「より美味しいコーヒー飲みたくない?」と言われ、デロンギの全自動コーヒーメーカーを勧められました。 家電大好きな私としては、全自動って⁈と気になり、早速調査。 コーヒー豆と水をセットしておけば、カップをセットするだけ…

コストコ買い物(11/29)

今日はずっと待っていた冷凍明太子が、ようやくクーポンで安くなったので買ってきました。 これ便利で我が家ではよく使うんですよね。 辛子明太子なので子供は食べれませんが、大人の昼ごはんなどで明太子うどんにしたり、パスタにしたり、トーストに塗った…

コストコ買い物(11/13)

所用で愛知に行ってきた帰りに、家族でコストコに寄りました。 ちょうど、カナダ産三元豚ロース肉がセールだったのと洗剤系が安かったので買えました。 が、家族で来るとなかなかゆっくり回れないから…買う予定だったパンオショコラ、買い忘れましたまぁ主人…

コストコ買い物(10/29)

今日はコストコ近くの美容院に行ったので、ついでにコストコ買い物に行きました。 娘も一緒だったから、そんなに買わず、必要なものだけ… バリラスパゲッティが賞味期限も2025年なのに、すごい割引されていた!思わず購入しました♡たまにストアクーポンでこ…

コストコ買い物(10/21)

エグゼクティブ会員限定でキャラメルフランが割引だったので、思わず買いました! 1年ぶりくらいかなー?こないだパンプキンパイを買ったばかりだったけど…キャラメルフランなら子どもも食べるだろうし、みんなで食べたいと思います☺️ (パンプキンパイはシ…

コストコ買い物(10/9)

すごく久しぶりに、主人がコストコに買い出しに行ってくれましたー。 今日は大きいものをたくさん買う予定だったので、持ち運びを考えたらめちゃめちゃ助かりました。(自分でウロウロ回るのも楽しいんですけどねー) 【本日の買い物】 ・まぐろ3種とサーモ…

コストコ買い物(9/25)

3連休最終日に、予定より前倒しでコストコに買い物に行きました。 久しぶりに日曜に行ったから、混むかなぁ…と思いながらも、もう平日に行くには下の子どもが伝い歩きをするようになり、在宅中の主人には片手間で面倒見てもらうのは難しくなり でも、想像よ…

お掃除ロボット

毎日の掃除機がけ、床の拭き掃除…嫌になりますよねぇ。 下の子が産まれてから、ハイハイし始めて、いっそう気になり出しまして。 今年の2月ごろにccpの電動モップを買ったから、拭き掃除はだいぶ楽になったんですけど、それでもめんどくさかったり、子どもの…

コストコ買い物(9/12)

オートミールや野菜、果物がなくなってきたので、コストコへお買い物。 ちょっとiTunesカードが欲しくなって探したけど、Googleplayカードしか見当たらず。 もう売ってないとか?見逃したかもしれません 【本日の買い物】 ・ロールドオーツ2kg×2 1,798円(ク…

コストコ買い物(8/30)

コストコで買い物して来ました。 夏休み終わりが近いからか?子ども連れの方は少なくなっていて、空いてる印象でした。 カナダ産三元豚ロース肉を買いに行ったけど、売っておらず、久しぶりに真空パックのカナダ産三元豚ロース肉を買いました。久しぶりにチ…

コストコ買い物(8/15)

今日は気になってたデリカが値引きされていたので、それを楽しみに買い物に行きました! サーモンちらし寿司♡サーモンもいくらもほたても大好きで! やっぱり予想通り、めちゃ美味しかったです。 スモークサーモンだから、5歳の娘には微妙だったみたいでした…

食物アレルギー💦

離乳食中期真っ只中ですが、食物アレルギーが発覚し、今日、血液検査結果を聞きに… 上の子はアレルギー一切なかったから、とまどいしかありません。 とりあえず、ご飯あげて湿疹出たのが、乳製品と卵白。 今日の結果次第で他にもあるのかなぁ… 少しずつ、お…

コストコ買い物(8/2)

今日は子供におねだりされ、初めてのお菓子を買いました。ディノジェリー! だいぶ前に、店舗で試食してたのを覚えてた娘。美味しかったし、欲しい!って。3歳の時のことだけど、子供って覚えてるんですねー なんとなく嬉しくて、買ってあげることにしました…

コストコ買い物(7/19)

3連休は混みそうだったので、明けた今日、コストコで買い物してきました。 コストコブロガーさんたちの記事から、栗ときなこのバーケーキがあるのか⁉️あったら、どうしよう…買っちゃおうかな…とか悩みながら行ったけど、野々市店ではまだ販売されてませんで…

コストコ買い物(7/5)

食材が尽きてきたので、コストコへお買い物。 一時期は入荷したらすぐに売り切れていたおとなのバウムですが、ブームが去ったのか、大量に余ってる様子を見ることが多くなった気がします。(コストコ野々市店だけ?) 今回は買う予定ではなかった日用品もス…

コストコ買い物(6/17)

下の子のオムツストックがなくなったので、オムツ目当てでコストコへ行ってきました。 最近赤マジが日中でも多くて楽しみにしてたけど、今日は全然なかったです残念。 必要なものだけ買ってきましたが、相変わらず2万円オーバーです コストコに行き出した時…

コロナワクチン接種3回目

月曜にコロナワクチン接種3回目をしてきました。 1回目、2回目は腕が痛いという症状はあったものの、熱とかも出ず、副反応はかなり軽症でした。今回も大丈夫だろう〜…と思いながらも、授乳中だから念のため授乳中でも飲める解熱剤を処方してもらいました。 …

子ども用電動歯ブラシ

今日、コストコでお目当ての子ども用電動歯ブラシを買ってきました! 私も去年から電動歯ブラシを使ってるんですが、使い始めは違和感があり、こそばしい感じがあったのですが…慣れると、普通の歯ブラシでは物足りなくなりました(笑) そして、半年に1回く…

コストコ買い物(6/3)

欲しいものがあったので、前回の買い物からまだ2週間経ってないですが、コストコへ行ってきました。 そろそろ欲しいと思っていた定塩銀鮭切身が安かったので、ラッキー♡あとは、今週末の楽天スーパーセールで買おうと思っていた、冷感枕パッドも良いものがあ…

HIROTAのシュークリーム

父母が用事で駅に来たということで電話が。 せっかくだし、我が家にお邪魔したいとのこと。我が家は駅近なこともあり、たまにこういう急な訪問連絡あるんだよなぁ。 たまたま上の子が、コロナの影響で保育園休園中…ということで家にいたし、遊び相手してくれ…

カフェランチ

久しぶりに母と弟、あと私の下の子を連れてカフェランチに行きました。 大人になるとなかなか時間が合わず(特に仕事をしてる私と弟)会う機会も減っちゃいますよね だから、久しぶりに会える時間は貴重だし、楽しみたいなーと思う今日この頃。 今流行ってる…

コストコ買い物(5/24)

最近、週末の昼ごはんを主人が作ってくれるようになり、私が普段揃えない食材や調味料が家に増えてきました。 男の人だから?か中華ばかりです(笑) 今日のコストコ買い物でも、久しぶりに豚ひき肉を買いました。 あと、せっかく家にホットクックがあるので…

楽天モバイルRakuten UN-LIMIT Ⅶ

遂に…Rakuten UN-LIMIT VIプランが6月末で終了してしまいます 1GBまで基本使用料0円だったのに。自動的にRakuten UN-LIMIT Ⅶプランに切り替わるから、最低でも980円/月に変更になってしまう〜 モバイル通信に関しては、家でWi-Fi利用で通信するから月に1GBな…

面倒見のいいお姉ちゃん

上の子(娘)は4歳。下の子(息子)は先日ハーフバースデーを迎えました! 毎日、仲良く遊んでくれてます 下の子が歩けるようになったら、もっと遊びの幅が広がるんだろうなー。と同時に、ますます目が離せなくなっちゃうんだろうな… 上の子のおもちゃに小さ…

コストコ買い物(5/10)

GWは確実にコストコは混むだろう…と思っていたので、GW明け、行ってきました。 最近、4万は普通に超える買い物ばかりだったので、本当に必要!お得!って思うものだけ買ってきました。 【本日の買い物】 ・おとなのばうむ 1,398円(弟のお家お邪魔する予定な…

コストコ買い物(4/27)

GW前にコストコに買い物行ってきました。 平日の午前にも関わらず、結構混んでてビックリ。早めにお休み取ってる人もいるのかな? 欲しかったデュラレックスのマグカップも買えてよかったです 【本日の買い物】 ・はなひめトマト 698円 ・ペイザンヌドレッシ…

離乳食スタート

こないだ産まれたばかりだと思っていた息子ですが、離乳食がスタートする月齢になりました❗️ 月日が経つのは早いな〜… ということで、10倍粥のすりつぶしたものからスタート。 まずは舌で飲み込む練習からだけど…やっぱり最初は違和感あるのか、なかなか飲み…

コストコ買い物(4/18)

16日〜18日で、1年半ぶり?くらいに夫の実家に里帰りしました。 もう3日間、暴食の嵐(笑)一気に体重増えちゃったかな…明日からまた節制して、体重戻していかないと 普段と違う環境にいると、便秘にもなっちゃって、楽しいけど体調が少し悪くなってしまうん…

コストコ買い物(4/8)

大好きなミチョが新フレーバーのレモンを加えての3本セット売り、クーポン値引き!ということで、コストコにそれ目当てで買い物に行ってきました。 メルマガにはなかったカナダ産三元豚ロースしゃぶしゃぶ肉の割引もあり、ラッキーでした そして、3週間前か…