日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

HIROTAのシュークリーム

父母が用事で駅に来たということで電話が。 せっかくだし、我が家にお邪魔したいとのこと。我が家は駅近なこともあり、たまにこういう急な訪問連絡あるんだよなぁ。 たまたま上の子が、コロナの影響で保育園休園中…ということで家にいたし、遊び相手してくれ…

カフェランチ

久しぶりに母と弟、あと私の下の子を連れてカフェランチに行きました。 大人になるとなかなか時間が合わず(特に仕事をしてる私と弟)会う機会も減っちゃいますよね だから、久しぶりに会える時間は貴重だし、楽しみたいなーと思う今日この頃。 今流行ってる…

コストコ買い物(5/24)

最近、週末の昼ごはんを主人が作ってくれるようになり、私が普段揃えない食材や調味料が家に増えてきました。 男の人だから?か中華ばかりです(笑) 今日のコストコ買い物でも、久しぶりに豚ひき肉を買いました。 あと、せっかく家にホットクックがあるので…

楽天モバイルRakuten UN-LIMIT Ⅶ

遂に…Rakuten UN-LIMIT VIプランが6月末で終了してしまいます 1GBまで基本使用料0円だったのに。自動的にRakuten UN-LIMIT Ⅶプランに切り替わるから、最低でも980円/月に変更になってしまう〜 モバイル通信に関しては、家でWi-Fi利用で通信するから月に1GBな…

面倒見のいいお姉ちゃん

上の子(娘)は4歳。下の子(息子)は先日ハーフバースデーを迎えました! 毎日、仲良く遊んでくれてます 下の子が歩けるようになったら、もっと遊びの幅が広がるんだろうなー。と同時に、ますます目が離せなくなっちゃうんだろうな… 上の子のおもちゃに小さ…

コストコ買い物(5/10)

GWは確実にコストコは混むだろう…と思っていたので、GW明け、行ってきました。 最近、4万は普通に超える買い物ばかりだったので、本当に必要!お得!って思うものだけ買ってきました。 【本日の買い物】 ・おとなのばうむ 1,398円(弟のお家お邪魔する予定な…