日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコ買い物(10/29)

出産前の最後のコストコ買い物行ってきました。臨月に入ったので、1人で運転するのも不安だし、1人お出かけもこれが最後かな… 今日は果物や野菜が全体的に安くなってて、ちょうど食べたかった(買う予定だった)ものが割引してて嬉しかったです♡ 【今日の買…

娘が好きなオレンジジュース

4歳の娘が保育園から帰ってくると、必ず飲むオレンジジュース。 コストコで購入したユベルのオレンジジュースです。 1リットルのものが10本入ってます。 スーパーで何度もオレンジジュースを買うのは面倒&100%果汁のオレンジジュース(還元濃縮ではない)な…

コロナワクチン接種2日目

コロナワクチン(ファイザー)接種2日目。 1回目の接種のときは、翌日腕の痛みがかなりあったけど、今回はちょっと痛いくらいです。 熱は37度が続いてるけど、妊娠してから37度になることは結構あるから、これも微熱くらいで大丈夫な感じ。 なんとなく身体だ…

コロナワクチン2回目接種

今日は妊婦検診&コロナワクチン(ファイザー)の2回目です。 1回目は腕の痛みだけで済んだけど、今回は熱出るんだろうなぁ… 妊婦さんも飲める漢方の解熱剤、処方してもらえるけど… あんまりしんどくならないことを祈る 妊婦検診は子宮頸管長が少し短めで、最…

コストコ買い物(10/15)

コストコお買い物してきました。 今日は買い置き日用品が一気になくなってしまったので、まとめ買いしたら…過去最高額のお買い物になりました 1回買うと1年くらい買わないものも多いんですけど、1回の買い物でこの値段になると少し戸惑います(笑) 【今日の…

出産前の最後の贅沢

来月出産を控え、大好きなお寿司屋さんで最後の贅沢をしてきました! ネタが大きくて美味しいんです〜 ちょっと家から遠い&コスパいいけど、値段そこそこなので、なかなか行きづらいのもあり、出産したらしばらく行けなくなるから、出産前に行きました。 次…

コンビニスイーツ

芋栗南瓜が美味しい季節になりました。 私は芋栗南瓜、大好き♡ もう10月なのに暑い日が続いていましたが、ようやく涼しくなってきたかな? 今日はずっと気になっていたコンビニスイーツを購入してきました! 買いすぎたかも…少しずつ、娘と分けて食べます(…

2週間で体重+1.6kg…

今日は2週間ぶりの妊婦健診でした。 血圧や血糖値、むくみは問題なかったのですが…体重が2週間で+1.6kg。 増えすぎ〜 看護師さんにも、「今まで優秀だったから気が緩んだかな?」って笑われました。 原因はわかってるんです…ただでさえ妊娠後期は体重増えや…

イズニー ホイップクリーム

我が家のコストコリピート商品。 イズニーのホイップクリーム〜☆ スプレータイプでプシューっと押すと、クリームが出てきます。 私や夫はマフィンやケーキに添えて食べるんですが、娘はそのまま食べるのが大好きで… 他のスイーツに添えて出しても、クリーム…