日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

コロナワクチン(ファイザー)接種

妊娠31週でコロナワクチン(ファイザー)を接種してきました。

何を隠そう、ワクチン接種自体が中学3年の時に接種したインフルエンザワクチン以来っていう🤣(笑)

看護師さんや先生に言ったら驚かれました。

幸い、食べ物や薬などにアレルギーもないため、コロナワクチン接種できることに。

 

中学3年のときの記憶だと、ワクチン接種は筋肉注射でめちゃ痛かったはずなのですが、今回のコロナワクチンはいつ打ったの⁇と思うくらい、痛くなくてビックリしました。

接種後は15分、経過観察で院内待機。

私は妊婦なので、通院してる産婦人科で接種したのですが、念のためで赤ちゃんの心拍も見てくれるとのことでした!

赤ちゃんの心拍も問題なく、私も特に異常はなく一安心。

これまた念のためで、漢方の解熱剤も処方していただきました。

ただ今21時ですが、今のところ熱はなく、だんだん接種した腕がダル痛くなってきたくらいかな…💦

2回目の接種後は発熱する人多いみたいなので、その時は漢方飲もうと思います。