日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

食物アレルギー💦

離乳食中期真っ只中ですが、食物アレルギーが発覚し、今日、血液検査結果を聞きに…💦

上の子はアレルギー一切なかったから、とまどいしかありません。

とりあえず、ご飯あげて湿疹出たのが、乳製品と卵白。

今日の結果次第で他にもあるのかなぁ…😢

少しずつ、お医者さんと相談しながら進めていくことになり。最近、乳製品は湿疹出なくなってきたかな?量増やすとどうなるかわかんないけど。

 

結果でました。アレルギー5段階のうち、卵は3レベル、乳製品は1レベルでした。

とちらも軽症な方らしいので、少しずつ食べ慣れさせていけば、そのうちなくなるみたい。

よかったー💦

ただ、血液検査で貧血も判明😰完母だと鉄分不足になりやすいらしい。ついでだけど、判明してよかった〜😱

貧血回復のシロップも処方してもらったから、ゆっくりママと一緒に治していこうね〜💦