日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

情緒不安定?

今朝も朝ごはん作り、掃除洗濯から1日が始まったのですが…

何故か急に掃除機をかけてるときに大泣き💦

大泣きしながら掃除機をかけてました(笑)

「なんで私ばかり毎日ご飯作って掃除して、洗濯して、子どもの汚れ物洗って…」

「家事は女がやって当たり前じゃないよね?」

「今日はしんどいから、掃除お願いしてもいい?って頼みたいけど、お願いをすること自体がどうなの…」

 

こんなことばかり思ってしまい、涙止まらず。

掃除終わった後も泣いてたら、子どもが側に来て頭を撫でたり、心配してくれました。

夫は触れないようにしようとしてるのか、何も言ってこず。ただただ1人でテレビ見てる。

お昼ご飯とか、黙って用意せずにいよう!と思い、様子見てると、お腹を空かせて痺れをきらし、自分の分だけご飯用意する夫。

さすがにこれにはキレてしまい、「自分の分だけ用意するの?子どもの分は?私の分も用意しようかとか聞かないの?外食するとか提案も声かけもなし?」と捲し立ててしまいました💦

 

子どももお腹すいたーと言っていて、お寿司が食べたいと言ったので、子どもに一切罪はなく…2人で食べに行くことにしようか!って子どもに提案したけれど、さすがにそれは酷いかなと思い…

夫も誘いました。

険悪ムードでお寿司😅(笑)

 

まだまだ怒り?がおさまらないので、夜はどうなるやら…