日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

なぜこのタイミングで…

産院を退院して2日目の夜。

上の子が発熱、下痢、嘔吐💦夫と夜中にワタワタになりながら、ノロウイルスとかだったら大変!と思い、急いで消毒の仕方とか調べて、掃除洗濯😱

急遽、マスク着用💦生後6日の新生児がいるから、気が気でなかったです😭

朝になっても熱は変わらずでしんどそうだったので、病院へ。

保育園で流行ってる胃腸風邪のようでした。

ロタはワクチン接種してたから、ロタウイルスではないらしい。

けど、特に検査とかもなかったから、ノロウイルスじゃないとかっていう確証もなく💦

なるだけ、家の中では新生児と離しておくことっていう当たり前のことしかアドバイスされませんでした😓

4歳にして初めて胃腸風邪にかかり、なんでこのタイミングで〜⁉️って感じです😭

処方された薬を飲み、土日にひたすら寝て、元気は取り戻しました。とりあえず一安心です✨

けど、まだ腸の調子が万全じゃないみたいで、たまに痛いって言うのと、まだ下痢です💦

可哀想😭早く完治しますように🙏