日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

1ヶ月検診

産後の1ヶ月検診に行きました。

子どもは順調に育っていて問題なし!よかった😊だけど、完母でうんちの回数が多いからか(1日10回以上…)、おむつかぶれが酷くて、1週間検診で処方された塗り薬では治らず💦

皮膚がむけて真っ赤に悪化してるので、別の薬を処方してもらいました。早く治りますように😭

私は子宮の戻りがあまり順調じゃないということで、漢方薬を処方されました💦

本来なら、産院は1ヶ月検診で最後なんですけど、年明けにもう一回子どもも連れて行くことになりました。

上の子のときも子宮の戻りがあまり順調じゃないとは言われたけど、薬処方されるまでではなかったのですが…やっぱり今回は上の子のお世話もあるからか、思ったより動いてたのかもしれません😓

子ども2人とかだと安静に…とかなかなか難しい〜🥺上の子が結構大きかったら大丈夫なのかも?

とりあえず年明けには回復してますように🙏