日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

離乳食スタート

こないだ産まれたばかりだと思っていた息子ですが、離乳食がスタートする月齢になりました❗️

月日が経つのは早いな〜…😳

ということで、10倍粥のすりつぶしたものからスタート。

まずは舌で飲み込む練習からだけど…やっぱり最初は違和感あるのか、なかなか飲み込めずにべーしちゃいました(笑)

少しずつだね〜。

ところで…上の子の時は、3ヶ月くらいから夜まとまって寝てくれるようになったけど、下の子はまだ夜中も授乳で目を覚ます…💦

2時間〜3時間おきの授乳が続いてて。

いつになったら寝不足解消するんだろう😭

離乳食進んで、おっぱい離れしだしたらなのかなぁ…そう考えるとまだまだだからゾッとします😱

f:id:omaron:20220426152524p:image