日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

コーヒーメーカー デロンギが我が家に!

何の前触れもなく、主人から「より美味しいコーヒー飲みたくない?」と言われ、デロンギの全自動コーヒーメーカーを勧められました。

家電大好きな私としては、全自動って⁈と気になり、早速調査。

コーヒー豆と水をセットしておけば、カップをセットするだけでコーヒーが飲める!1日の終わりに、軽く洗浄するだけ✨

要はファミレスや漫画喫茶とかに置いてあるようなコーヒーメーカーみたいなものかーという感じ。

我が家ではsirocaのコーヒーメーカーをずっと使ってたんですが、これは毎回使い終わったら洗う必要あり。毎回豆と水も入れないといけないし、1日に3回くらいはコーヒーを飲む我が家としては、まぁちょっとめんどくさかったわけです💦

f:id:omaron:20221216140129j:image

デロンギは1日1回の洗浄でいいわけで、かつ飲めるコーヒーの種類も増える!

我が家が購入検討していたデロンギ コーヒーメーカーはエスプレッソ、レギュラー、ジャポーネ(日本人好みのコーヒー配分のものらしい)、カプチーノ、カフェラテが作れる!ということで…値段は結構するけどより美味しいコーヒーが自宅で飲めるなら!と購入を決断しました。

そして、今日届いて早速開封。設置して飲んでみました。

f:id:omaron:20221216140444j:image

いやー、デザインもオシャレでキッチンがオシャレになった気がします(笑)

そして肝心のコーヒーの味は…同じ豆を使ったのに、めちゃ美味しい!なんだこの違いは〜!

デロンギはコーヒー豆の量や挽く荒さも調整でき、かつエスプレッソに適した温度にして抽出してくれます。(もちろん、温度を高くしたかったら設定変更できます)

抽出の仕方が変わるだけで、こんなに味が変わるとは〜✨

美味しいし、作るのもボタンひとつだし、私のコーヒーを飲む回数が増えそうです(笑)