日々、徒然なるままに。

日々、ふと思ったことを。無特定ジャンルで綴ります。

サムギョプサル

今日の晩ご飯は、昨日コストコで購入したサムギョプサル!

量が多かったので、余った分は食べやすい大きさにカットし冷凍しました。大人2人、子ども1人で4食分くらいになりそうです😄

 

f:id:omaron:20210915201526j:image

塩ダレ漬けになった長ーい豚バラ肉がたくさん入ってました。玉ねぎと小口ネギもたっぷり。

食べやすい大きさにカットしてフライパンで焼き、サニーレタスで包んで食べました。

付属の甘辛いサムジャンたれも添えて😍

f:id:omaron:20210915201849j:image

 

サムギョプサル単品だけで結構濃い味付けだったので、夫はサムジャンたれいらないって言ってました💦

私はガッツリつけて食べました。うーん、美味しい!

味が濃い&脂っこいので、1回食べたら暫くはいいかな?😅

冷凍してあるので、またアレンジして食べたいと思います!